ペアルック専門通販サイトPairl(ペアル)

シャツのペアルックおすすめ10選!

どの季節でも長く楽しめるのがシャツコーデです。今回は、一見シャツとスカートに見えるワンピースやスカートとのセットと、メンズシャツとのカップルコーデアイテムをご紹介します。1年中着れる便利なお揃いペアルックアイテム満載です。

ベーシックなアイテムだからこそ今風に着こなすのが難しいシャツを、彼とお揃いで、おしゃれに着こなしましょう。着こなしをマスターすれば、カップルでおしゃれ上級者になれるはずです。今回は、一見シャツに見えるワンピースと、メンズシャツを合わせるおしゃれ上級者アイテムをまとめました。今時カップルの進化したペアルックを楽しんでください。

男性シャツ女性ドレス

レディースはシャツとスカートのように見えるドッキングワンピース、メンズは襟付きシャツとパーカーのセットです。お揃いで着れば、シミラールックやリンクコーデが楽しめます。重ね着したり、ボトムスのアイテムを変えたりするだけで、手軽に雰囲気を変えられるのもgoodです。清楚な雰囲気のワンピースには太めのヒールを合わせましょう。着回しバツグン、春まで着られる便利なアイテムです。

シミラールック グレンチェックシャツ・ノースリーブワンピース

レディースはチェックのワンピース、メンズはお揃いのチェックシャツで、ペアルックをワンランク上に見せてくれるアイテムです。ボトムスやTシャツ、ジャケットなど、組み合わせで、ガーリーにも、トラッドにもなる優秀アイテムです。ボルドーやネイビーのカラーショートブーツと合わせるとおしゃれですし、ロングブーツとの相性もいいです。

シミラールックチェックシャツ・ワンピース

レディースはチェックシャツと同じ柄のミニスカート、メンズはチェックシャツのペアルックです。トラディショナルな雰囲気漂うアイテムで、おしゃれ上級者を目指しましょう。アウターを変えるとイメージが大きく変わります。流行りのチェスターコートや定番のPコートとの相性がバツグンです。

シミラールックセット タンクトップVネックセーターシャツ・ワンピース

レディースはシャツとスカートを重ね着しているように見えるミニ丈ワンピース、メンズはトップスとカジュアルパンツのセットです。きちんと見えるのにカジュアルなので、爽やかな学生カップルにおすすめしたいペアルックです。秋冬から春にかけて着られる便利なアイテムで、これ1枚でコーデが完成するのでとっても便利です。ワンピースがフェミニンなので、あえて辛口テイストのごつめの厚底スニーカーを合わせると良いでしょう。

襟付き双子コーデシャツ 色違いコーデ

ペアルックはカップルだけのものではありません。友達と双子コーデを楽しめる、清楚な襟付きシャツです。カラーは女の子らしい淡いピンク、垢ぬけた雰囲気のグリーンのどちらかを選べます。丈がわりと長めなので、ショートパンツと合わせると足長効果があります。スキニーパンツと合わせてもバランスよく見え、おしゃれ上級者はワイドパンツと合わせるのもアリです。

チェック柄のペアルックシャツ

最初に紹介するのは、ベージュのチェック柄の長袖シャツです。
レディースはセーラーカラーとなっていて、とても可愛らしい印象です。
シンプルなシャツなので、デニムパンツやスキニーパンツ、ミニスカートなど色々なボトムスとのコーディネートを楽しむことができます。

制服風のベストとシャツのペアルックコーデ

次に紹介するのは、制服風のベストとチェック柄のシャツのペアルックコーデです。
シャツはベージュ色、ベストはブラウンというように全体的に落ち着いた色合いなので、秋のお出かけにぴったりの商品です。
制服風のファッションであるため、高校生や大学生など学生同士のカップルにおすすめです。

大きめのチェック柄のパーカー付きシャツのペアルックコーデ

次は、チェック柄のパーカー付き長袖シャツです。
ブルーとブラックの2色展開となっています。
全体的に大きめのシルエットなので、ルーズに着こなせるのが魅力です。
また、ニットやセーターをインナーとして着用すれば、肌寒い時期のお出かけも暖かく過ごすことができます。
カジュアルな印象の商品なので、初めてペアルックに挑戦するというカップスにおすすめです。

迷彩柄が印象的なペアルックシャツ

次は、迷彩柄が施されている長袖シャツです。
表地がブラックカラー、裏地は迷彩柄になっていて、リバーシブルで着こなせるのが特徴です。
また、大きめのシルエットなので、肌寒い日には長袖シャツやニットなどを重ね着することもできます。
秋のお出かけにぴったりの商品です。

ブラックのシンプルなシャツのペアルック

最後に紹介するのが、ブラックカラーの長袖シャツです。
ワンカラーでシンプルなデザインなので、どんなボトムスともコーディネートしやすいのが魅力です。
また、肌寒い日は、チェスターコートやトレンチコートなどと合わせるとオシャレな着こなしになります。
デートの際にペアルックで着用すれば、テンションが上がることは間違いないでしょう。

全身お揃いのアイテムを着るペアルックと違い、シミラールックとはトップスだけをお揃いにしたり、色や雰囲気を合わせたりするコーデです。全部同じにするペアルックよりも、一部だけをリンクさせるシミラールックは、ペアがちょっと恥ずかしいというシャイな彼にも好評のはずです。カップルはもちろんですが、家族や友人とも気軽に楽しめるのがシミラールックのよいところですから、仲の良い友人や家族も巻き込んでシミラールックを楽しんでみましょう。ちょっと昭和のニオイ漂うペアルックも、令和になると進化し、カップルたちはシミラールックを楽しんでいます。おしゃれな高校生や大学生の間では常識になっているシミラールックを、ぜひ彼と楽しんでください。友達や家族と一緒にコーデを考えるのも楽しいです。お揃いのアイテムを着ると、連帯感が生まれると言います。いつもはシャイな彼との距離が、もっと縮まるかもしれません。

シャツ の人気商品一覧

ペアルはトレンドのペアルックやシミラールックアイテムが揃う通販サイトです。洋服からルームウェア、アクセサリーまで商品が豊富です。トレンドを押さえた今どき旬アイテムから、定番アイテムまでさまざまなアイテムがあるので、ファッション好きなカップルにおすすめです。どこで買うか迷っているなら、まずはPairlをスマホでチェックしてみてください。

ペアルック専門通販Pairlへ進む